Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
日々の教習・5月の後半から
0

          電話番号が変わりました

            携帯番号にておかけください

     

           四葉のクローバーアセアセ090−6141−0181 四葉のクローバーアセアセ

     

            ホームページからのwebからのメールは変わりません。

            どうぞよろしくお願いします。

           

            教習エリアは今までと変わりません 

       

                             昨年Mさんと出かけた「葉山・ラ・マーレ」

                             もう夏の賑わいを見せていることでしょう

                           うみ

     

                 小島靖子ペーパードライバー教室

    *******************************************************

     

    6月3日

     

    早6月の声を聴きました。

    日々の教習も、皆様コツコツと進めていらっしゃいます。

    免許取得時のころは、毎日教習所に通っていたという方もいらっしゃいますね。

     

    でも、ペーパードライバー教室に通われる方の多くは、毎日は教習できません。

    そこで、コツコツと進めていくわけですね。

     

    免許取得後にコツコツと乗っていればペーパードライバーにはなっていなかったということですから。

    たとえ、一週間に1度でも続けていればいいのですから、やり始めたら焦らず続けていくことが大切です。

     

    5月の教習あれこれ

     

    5月29日 mさんの自宅の車でいよいよ走りだしました

    クラウン

    今まで、やってきたことを自然体でできればいいですね。

    にじmさんの感想

    「自宅の車で運転をするのは、かなり緊張するかと思ったら、意外とそうでもなかった」

    「先生の車で運転しているのと同じ感覚でした」

    良かったですね!

    これからも車と仲良くしていきましょうね。

     

    5月30日 Kさんとの教習は、お買い物を兼ねて梶ヶ谷のセレサモスへ

    市場

    平日とあって、すいています。

    近隣の野菜などを、直販している農協、セレサモスです。

    トマト、ソラマメ、いろいろ夏野菜を買うことができました。

    Kさんは、もう少し、車庫入れの実践編を経験したいところです。

     

    5月31日 Sさんと3回目の教習です

    横浜北線を走りました。

    第三京浜・港北インターの料金所を過ぎると、一般道、横浜北線とに分かれます。

    そのまま続いていますので、北線方向に進みました。

    2017年3月に開通しました。

    昭和島から、臨海副都心までつながり、湾岸線や、横羽線ともつながりましたので、東京西部から、羽田、千葉方面に早く行けるのだそうです。

     

    前方に見えるのが横浜北線です。 ここから、ぐるぐる回りながら、あの高さまで行くのですね。わくわくスマイル Sさんは汗かしら?

    北線

     

    日産スタジアムの対岸を走ります。前方に新横浜方面が見えます。

    ここから、長いトンネルとなりました。

    トンネル

     

    岸谷生麦インターでおります。

    目的地は、川崎・コストコです。

     

    コストコ

     

    平日でも混んでいますね。屋上に停めました。

    車

     

    Sさんお疲れさまでした。

    本日は、少し遠回りだったかもしれませんが、新しい車で高速道路も走りました。

    私も初めて走る横浜北線でした。

    いろいろな道を走り、初心忘れず、安全運転で長く乗っていっていただきたいと思います。

    今の年代にたくさん走り、運転を継続していくことが、これからの未来につながっていきます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

                                                           

    posted by: kuruma-main | 教習日記 | 11:03 | comments(0) | - | - | - |