Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
少しづつ遠くへドライブー深大寺へ
0

         電話番号が変わりました

     

         携帯番号にておかけください

     

          クローバー090−6141−0181クローバー

     

      ホームページwebからのメールは今までと変わりません

         よろしくお願いします。

     

          5月22日mさんとの教習の車窓から  多摩川を渡っています(町田市)

        カット写真

     

            小島靖子ペーパードライバー教室

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     

    5月25日

     

    Kさん(50代女性)と少しづつ遠くにドライブに行くようになりました。

     

    かなりのペーパードライバー歴ですが、コツコツと教習を重ねてきました。

     

    本日は、甲州街道を走り深大寺を目的地とします。

     

    環状八号線から甲州街道を目指します。

    立体になっている場合は、側道から右折・左折をします。

     

    道路も空いていますが、幹線道路の2車線の左側には路駐の車・工事中の車などが停まっています。

    車線を速やかに変えることが必要です。

    スピードも40キロ以上は出ていますので、早く障害物を見つけて準備に入らなければなりません。

     

    このようなことは、今まで助手席に乗っていると何気なくよけながらスムーズに走っているように見えていましたね。

    いざ自分で、このような場面に遭遇するとかなりの神経を使いますね。

     

    自然に流れに乗ってスムーズによけながら走るようになるまで、経験のみです。頑張りましょう。

     

    参道の横にいつも停める「矢田部茶屋」です。

    ここに停めて、お参りをしてからこの茶店で休憩をして帰ります。声をかけてからいざお参りへ。

    駐車に少し手間取りましたが、実践編の経験も大切です。

     

    深大寺2

     

    薄曇りの日でしたが、新緑はこんな日の方が美しく見えます。

    深大寺1

     

    Kさんは、ここは初めて来たそうですが、「風情がありとても良いところ」と気に入ってくれたようです。

     

    時間があれば、この裏にある神代植物園に寄っていきたいところです。

    今は、バラ園が素晴らしいのですが来年にしましょう。

     

    神代植物園の裏門がすぐ脇ですから、こちらからも入ることができます。

    深大寺3

     

    以前行った折のバラ園の写真

    バラ園

     

     

     

     

     

     

      

              

       

    posted by: kuruma-main | 寺院  神社 | 21:22 | comments(0) | - | - | - |