Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
羽田空港までの教習
0

     

             電話番号が変わりました。

       現在は、携帯番号でご連絡ください 

     

      クローバークローバークローバー090−6141−0181クローバークローバークローバー

     

       ホームページWebからのご連絡メールもお待ちしています

     

             小島靖子ペーパードライバー教室

    こいのぼり2

    __________________________________________________________

     

    4月18日

    mさんとは3日ぶりの教習です。

    1週間に1回程度の教習を昨年から続けてきました。

    しかし、少し間をあけずに教習をする気持ちになられました。

     

    皆さんは、どのくらいの頻度で教習をしますか?

    と、よく質問をされます。

    長い間ペーパードライバーの方や、以前は運転していたのですがここ数年はしなかった、

    などなど、それぞれに違う環境や条件があるのですから、一概には言えません。

     

    以前、教習所で免許を取得されたときは、毎日通った、という方が多いですよね。

    毎日やることで、覚えることや忘れることも間隔をあけずに経験していくので、結果的には体で、短期間で覚えていくのだと思います。

     

    若かった、体力もあった、自分のことに集中できる年齢だった、などの状況では、毎日乗ることによって、運転技術もあがり、

    学科の問題も素早く解け、理解ができた、などの結果、合格率もよかったのではないのでしょうか?

     

    しかし、今の自分の状況はペーパードライバーを脱出するためには、前述の言葉がすべて、今に当てはめるわけには、行かないですね。

     

    もちろん自分は、今、毎日乗ることができる、と思えば毎日乗ればいいのです。

    その結果早く上達する、そしてそれから毎日、乗るようにする、そうすれば必ず、車とともに生活していく人生があると思います。

    家族の人が運転できる、マイカーがある、当たり前に思ってきたこと、自分が運転しないことで、その生活に参加していなかったという事実。

    早く参加して共同体でやっていかなくてはいけなかったのですが、これもそれぞれの事情もあり、20年たって今がやっとその時期でもあるという事実もあるのですね。

     

    現在の自分にできる範囲で、ペーパードライバーを脱出していくことこそが最良の方法ではないでしょうか。

    mさんも、今までは1週間に1度の教習をコツコツ続けてきました。

     

    18日、mさんと羽田空港に出かけました。

    もう、mさんは基本を卒業して応用をたくさんしなければなりませんからこれからは、いろいろなところのお出かけしましょう

     

    体力的に今とても元気、気候も良くなって出かける気持ちも大きくなってきた今は、もう少し教習の回数を増やすべきではないのか?と思われたことではないでしょうか。

     

    環状八号線、内回り大森近辺です。

    京浜急行の踏切も見事に上に上がり渋滞も解消されました。

    ここまでくれば羽田空港に行かなくてはいけませんね。

     

    環状八号線

     

    第一京浜、産業道路などの国道を横切り、車線変更なども頑張りましょう。

     

    いよいよ羽田空港が見えてきました。

    本日は、国内線エリアに向かいます。

    国際線エリアも、中に入るだけでも楽しいですが、国内線エリアの方が、内容は充実しています。

     

    出発エリアに向かいましょう。

    人を送ってきたときの想定をして、実際に停めてみましょう。いってらっしゃ〜い・・・というう風にね。

    玄関

    空港内の道路もなかなか複雑です。

    慣れていないので、慎重に行き先、パーキングの入り口などを確認します。

     

    展望ロビーから、デッキに出ました。

    久しぶりの飛行機に感激ですね。

    飛行機

     

    帰りは、環状七号線から世田谷区に戻りました。

     

     

     

     

    posted by: kuruma-main | 空港 | 11:31 | comments(0) | - | - | - |