Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
早春の山中湖&忍野八海へドライブ
0

    4月20日(日)

    本日はくもり空ですね。
    世田谷区のご自宅の近くのカーシェアリングを利用しています。

    久しぶりの運転だそうですが、もう基本も終了して、時々運転をしているとのことです。
    昨年の10月入校です。一応12月で区切りがつきましたが、今回は、ロングドライブをご希望でした。

    東名高速道路御殿場インターまで頑張りましょう。

    高速道路
    お昼ご飯にちょうど良い時間11時30分に御殿場インターにつきました
    右側のルートで、御殿場市街に向かいます
    ここから2〜3分くらいでいつも利用する名鉄菜館に到着します

    名鉄菜館
    おいしい中華料理(柔らかい五目焼きそば&杏仁豆腐のデザート)写真がありません。ごめんなさい!
    さて、いよいよ国道138号線を北上します。

    富士山は、見ることができませんね。
    ここまでは、比較的にすいていました。これからゴールデンウイークを控えて、すいているのでしょう。

    東富士五湖有料道路を山梨県側に入ります。

    山梨は、日照時間日本一などと聞いたことがあるくらいで、私もあまり雨に降られた記憶がありませんので、期待できます。

    山中湖インターでおります。

    空が明るくなって、これなら雨の心配もないでしょう。
    忍野村に到着しました。
    忍野八海の周りを散策しましょう。
    水は、清く、冷たく、空気はおいしいとうれしい限りです。

    藁ぶき屋根
                               
    忍野八海2
    忍野八海
    冷たい

    無料の駐車場も見つけられて、ラッキーでしたね。
    サクラが咲き始め、小川の土手にはツクシも見ることができ、ふるさとの景色そのものですね。

    いよいよ帰途につきましたが、山中湖のマウント富士ホテルで休憩をしていくことになりました。

    マウント富士へ
    マウント富士に上っていく山道もなかなか練習のし甲斐がある道路です。
    バスで上っても、自分で運転をしていくのは初めてとおっしゃいます。

    山のサクラ
    少し雨も降ってきましたが、手前のコブシの白い花とサクラの花の墨絵のような景色に感嘆の声が出ました。

    ゆっくりとお茶をして、帰途につきました。
    夕方の到着の予定が、東名高速道路・綾瀬バス停付近で事故渋滞との情報でした。
    結局1時間くらいの時間オーバーで無事自宅まで帰宅しました。

    Kさんお疲れ様でした。
    昨年10月に入校されて、ここまでよく頑張りましたね。
    基本から初めて、コツコツと自分のものにしていかれた結果が、今日のドライブでしたね。
    お勤めをしながらでしたので、㈯または㈰のレッスンでしたが、運転は、とにかく継続していくということが大切ですね。
    Kさんは、そのハンデを乗り越えて、今は一人で、カーシェアリングを利用して、頑張っていられるのですね。
    いつか自分の車をお持ちになり、ご家族のためにもきっと役に立つドライバーとなりますことでしょう。

    また機会がありましたら、ぜひご一緒しましょう、車の中で、なんの話題かは、忘れましたが、大笑いをしながらドライブを楽しめましたことは、良い思い出ですね。


     











     

    posted by: kuruma-main | 東名高速道路 | 17:05 | comments(0) | - | - | - |