Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アクアラインへ 海ほたる
0
    6月1日

    海ほたる3
    夏を思い起こさせるような陽射しが一杯の6月、第一日目です。

    1か月ぶりに、Sさんと遠出をしました。
    行き先は、アクアライン&海ほたるです。

    多摩沿線道路を川崎方面に向けて、走ります。
    高速道路を使わないで、一般道路から浮島インターを目指すには、多摩川に沿って川崎方面に向かいます。


    川崎駅近くから、多摩川から離れて、京浜急行大師線の踏切を渡ります。

    踏切

    以前は、ここを左折しましたが、現在は、直進をしていきます。
    標識

    浮島インターからいよいよアクアラインに進入します。
    浮島入口

    いよいよアクアラインです。
    浮島から、海ほたるまで、アクアライン9.6キロ、木更津側にかかるブリッジ(アクアブリッジ)4.4キロ
    アクアライン

    中は、明るく、2車線の広いトンネルです
    左側の車線を走ります。

    この先が、海ほたるへ続く出口ですね。
    前方の光が、なんとも輝いて、まだ見ぬ景色への期待感でいっぱいですね。
    海ほたる到着

    海ほたるの案内が出ましたら、本線から離れて誘導矢印に従っていきましょう。
    海ほたる1

    いよいよ海ほたるに到着です。
    快適なドライブだったでしょうか?
    少し緊張したでしょうか?
    目的地に無事到着ということは、なんとも達成感があり、途中のドキドキも忘れさせてくれますね。

    海を見ながら、昼食を回転ずしで楽しみました。

    3階のデッキから、木更津方向に真っすぐとアクアブリッジが伸びています・
    千葉の山々もこの日は、はっきりと見ることができました。

    海ほたる2

    パーキングも広々としています。、もちろん駐車券の発券機などはありませんからひと安心ですね。
    パーキング

    海ほたるで、ユーターンができますから、ここから帰ります。

    展望デッキから、千葉方向を見ていると、今度は、千葉方面に行きたくなりますね。
    そんな、新たな希望を持って、本日は帰途につきます。


    浮島出口付近のナビの映像です。
    こんなところが、緊張する場所ですね。
    景色もしっかりと見て、ナビも見てみると意外と全景が把握できることもあります。

    そして、何より、「ここですよね?」 「そうよ! その通り、ここですね」などと相づちを打ってくれる生の声の
    反応がうれしいですね。......やっぱりナビより頼りになるその人の声

    ナビ

    思いがけずに、本日は、念願のアクアラインを走ることができました。
    慣れれば意外と簡単なルートですから、ときどき出かけることができたらいいですね。

    今度は、千葉へ・・・・  (*_*)



     
    posted by: kuruma-main | アクアライン | 22:01 | comments(0) | - | - | - |