Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年になって、頂いたメールのご紹介
0
     3月13日(水)

    先日3月5日に、教習で時々出かける青葉区の「寺家ふるさと村」に出かけました。
    この日は、あいにく火曜日の為、定休日で、施設や、カフェなどがお休みでした。

    暖かい日差しがいっぱいに当たる斜面の桜の花が一つだけ咲き始め、つぼみももうふくらんでいました。

    さくら

    一週間たちましたので、もう満開かもしれませんね。

    **********
    さて、私のペーパードライバー教室に皆さんどのようにしてお入りになるのかと
    思われている方もいらっしゃると思います。
    今日は、そんなやり取りをここに書かせていただきます。

    もう卒業されていらっしゃる方々なのですが、ご迷惑にならないように匿名や、内容も一部割愛をさせていただきます。

    まず、ホームページから、「メールの方はこちらから」という所をクリックしていただきます。

    私のメールにつながりますので、内容をお書き頂きます。
    色々ご自分のご事情を書いていただいて、又ご質問も色々書いてくださっています。

    決まった書式がないので、質問もしずらいと思いますが、どんなことでもお書きくださいね。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     発信日時   2013年2月12日
     件  名   webからのご連絡

     小島様
     はじめまして、Yと申します。

     1999年に地方で免許を取得し、4年ほど運転をしていました。(マニュアル)
     その後上京をして車を手放し、8年運転から遠ざかっております。

     このたび、石垣島にいくこととなり運転の必要が生じました。さすがに8年離れて
     いるとなると忘れていることだらけです。
     マニュアル車しか運転をしたことが無いため、そもそもAT車がよくわかりませ
      
     ん。(現地の車はレンタカーになる予定です)

     あまり日にちがないのですが、土日と夜間でペーパー教習が可能ですか?
     自家用車は持っていません。

     お忙しい所、恐縮ですがお手隙の時にご連絡を頂ければと存じます。
     なにとぞ、よろしくお願いします。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     Yさんへの返事
     

     
     
     Yさんメールありがとうございました。
     はじめまして、小島靖子です。

     

     早速ですが、教習のお申し込みのご案内をさせていただきます。

     ○○日におでかけとのことですから、日程は2月16日(日)と17日(日)ですね。      
     
     
     
     
     教習は、6教程(45分×6)となります。
     
     
     
     90分を1回の教習としていますので、3回分(90分×3回)となります。
     
     前納とさせていただいています。当日直接手渡しください。
     

     教習は、オートマチック車で、こちらの車を使用します。
     
     待ち合わせは、田園都市線の用賀駅でよろしいでしょうか?

     午前10時又は14時となっております。
     夜間の教習日は、後日決めましょう。

     ご住所・生年月日・携帯電話番号を、お知らせくださいね。
     
     ご希望の日にちをなるべく早く、お知らせくださいね。

     以上のとおりですので、ご検討くださいね。
     お電話にても、大丈夫ですので、宜しくお願いします。

                            小 島 靖 子
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    以上のよなメール交換をしました。

    日程も決まっており、あまり時間のないような状況でしたので、こちらから日程を決めさせていただきました。

    予定どうり、16日、17日、19日(午後7時30分から)と3回の教習を無事終わりました。

    このような方々も最近は、多くなりました。Yさんは以前に4年間マイカーにて運転をされていましたので、今後も少しづつでもレンタカーなどで腕を磨いていってほしいですね。
    posted by: kuruma-main | メールからの質問いろいろ | 16:04 | comments(0) | - | - | - |