Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
所沢・狭山界わいのドライブ  西武ドーム
0
    成増にお住まいのOさんと久しぶりのドライブに出かけました。
    ご本人もあまり乗っていないので不安と感じているようです。

    でも、少し走り始めると勘を取り戻してきたようです。

    今日は、川越街道をどんどん走って行きましょう。
    川越の町も魅力的なところですが、今日はここから、所沢を回って途中の西武ドームに寄ってから帰りましょう。

    川越街道は、比較的走りやすい道路ですね。
    所々に、ケヤキの並木道も残り奇麗に色づいています。
    川越街道

    所沢方面に向かって、走ります。
    西武ドームに到着です。
    Oさんはドームには来たことがありますが、ここは電車で来たほうが便利ということです。
    西所沢より西武狭山線で、終点、西武球場前という駅があります。

    *2009年の記事にも関わらず、ドーム球場の名前と駅名の違いを教えてくれた
      黄桜カノさん、お詫びして、訂正させていただきます。ありがとうございました。(2011.2.20)


    駐車場もイベントのない時でしたら広すぎるくらいはあります。

    狭山ドーム

    もうスキー場がオープンしていました。
    昔、私もスキーをやっていましたので、懐かしく見入ってしまいました。
    お昼は、スキー場を見ながらいただきました。
    スキー場

    帰りにちょっとしたハプニングに出会いました。
    ホールがとても賑やかになっていました。
    聞くと今日あの工藤投手が、入団発表の記者会見を事務所で行った後、ここに降りてくるそうです。それを待ち構えて、テレビ局のカメラマンや、ファンが大勢いました。
    こんな機会はありませんので、中年の星と言われている工藤投手のパワーをいただいていきましょう。
    白いワイシャツ姿の工藤投手は、かっこよかったですよ。
    工藤投手

    帰りは、航空記念公園の前を通って、所沢インターより関越自動車道を走りました。
    Oさんは、高速道路も2回目なのですが、しばらくぶりなので相当緊張したようでした。
    少しづつ体験の数を増やしながら、慣れていくものですから、あせらずゆっくりやっていきましょうね。

    posted by: kuruma-main | 関越自動車道 | 22:57 | comments(1) | - | - | - |