Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
電話番号が変わりました
0

    電話番号が変わりました

     

     090−6141−0181

     

    ホームページからのWEBからのメールは変わりません

     

    にじにじにじにじにじにじにじ(虹が早く見たいですね。)

     

    先日トヨタディーラに出かけた折、店内で見かけました。

     

    ナンバープレート盗難防止にと、ありこの留め具を勧めています。

     

    実際に、このような事態にあった車があります。

    もう数年前ですが、その朝、教習生のKさん(世田谷区)の自宅に伺うと、Kさんが困った顔で、「朝、駐車場に行くと自分の車のナンバープレートがなくなっているのです」とおっしゃっています

     

    車は、小型のBMWでした。住宅街にある、この駐車場には10台くらいの車が停まっています。

    あと数台の車も被害にあっていました。

     

    ナンバーを盗む窃盗団が横行していたようです。

    盗まれた時間帯は、月曜日の朝早く盗まれたようです。

    日曜日の遅くに車を止めた方の証言で、犯行時間がわかったようです。

     

    静かに寝静まった日曜日の深夜が犯行時刻だそうで、怖いですね。

     

    そんなわけで、避けようもないこととは思っていましたが、こんな秘密兵器があるなら使ってもいいかもしれませんね。

     

    posted by: kuruma-main | 私の休日 | 20:25 | comments(0) | - | - | - |
    10月っていろいろありますね!
    0

      10月1日

       

      電話番号が変わりました

       

      090-6141−0181

       

      ホームページのweb からのご連絡は変わりません

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      10月に入ってすぐに車の点検をデイーラーにお願いしました。

      教習車として購入をしてから長い間皆さんと苦楽を共にしてきました。

      自分の健康診断の結果を待つ気分でした。

       

      車が戻ってきて私を待っています。

      そんな車をいとおしく思えて、大好きな百合の花とともにカメラに収めました。

      点検

      結果は・・・・・まだ頑張れる、健康です、でも油断は禁物、日々のお手入れは欠かしてはいけません。

      というものでした。

      ありがとうございます。

      もう少し頑張りましょう!

      皆さんのお役に立って、充実した1年を過ごしましょう!

      posted by: kuruma-main | 私の休日 | 19:30 | comments(0) | - | - | - |
      9月の思い出とともに
      0

        9月17日

         

        ラーメン

         

        ホームページの電話番号が変わりました。

          090-6141−0181  でお願いします

         

        ホームページからのwebからのメールは変わりません。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

        台風18号が本土に上陸します。

        皆様の地域は、いかがでしょうか?十分にお気をつけくださいね。

        東京は、昨晩から雨が降り続いています。

         

        今年の夏は、目まぐるしく変わる天候に驚きましたね。

         

        16日に、夏を惜しんで、最後になると思う冷やしラーメン(私は、冷やし中華と言っていましたが)を食べました。

        白い花

         

         

        *************************************************************

        9月16日

         

        再開してから2回目のドライブ教習は、都心方面に出かけました。

        お仕事をしているOさんは、お休みの時ぐらいしか運転しません。

        近場のスーパーには、何とか頑張っていっているそうですが、やはりもう少し乗って、距離を稼ぎたいところですね。

         

        今日は、都心に行きましょう。日曜日の午後ですが、9月は全体的に空いているようですから大丈夫でしょう。

         

        日比谷交差点ですね。片側4車線はあります。

        高いビルの手前に見える少し黒っぽい建物は、帝国劇場です。

        車1

        ここまで来る途中での、車線変更や、走りなれていない道路の形態を読むことの大切さを痛感しますね。

         

        一般道路のレインボーブリッジを走りましょう。

        軽自動車ですが、スピードは十分にでますから、アクセル全開で走ります。

         

        車2

         

        見えてきました到着ですね。

        車3

         

        お台場海浜公園に隣接しているパーキングにつきました。

        車4

         

        シンボルの観覧車がよく見える交差点に別れを告げて、帰途につきました。

        観覧車

         

        Oさん、お疲れさまでした。

        長いペーパードライバーだったOさん(60代)は、自分の車をもち、こんな都心を走るまでに成長されました。

        がんばられたOさんは、本当に偉いと思います。

         

        人生は、チャレンジしなければ、もったいない!

        健康を維持して、頑張ってこの先の人生をチャレンジしていくことこそがこれからの目標ですね。

         

        私も、やはり健康が第一ですから、そこをもっと充実させて、新しいチャレンジに挑戦しようと思っています。

        Oさんご一緒に頑張りましょう。 小島靖子

         

         

         

         

        posted by: kuruma-main | 私の休日 | 11:37 | comments(0) | - | - | - |
        目まぐるしい気象変化 
        0

          7月7日

           

          電話番号が変更になりました。

          ホームページに記載番号は、  090−6141−0181  に変わりました。

           

                  夏の盛りを彩る百日紅の花 

              サルスベリ  

           

                   小島靖子ペーパードライバー教室   小 島 靖 子

           

          ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

           

          いよいよ夏に向かって、季節も動き始めました。

           

          大きな台風並みの梅雨前線も到来し、各地に被害をもたらしています。

          突然の大雨に降り込められて、先日、私も車から降りられずに、やり過ごすことにしました。

           

          そんな時には、車の中での、情報は現在はスマートフォンでしょうか?

          ラジオは、アナログ的ですが、場所を比較的選びません。

           

          自分の選択肢の中にいくつか持っていることは、大切なことですね。

          posted by: kuruma-main | 私の休日 | 16:23 | comments(0) | - | - | - |
          春・4月 始まりの月
          0

            4月1日

             

            インターネットも正常に動き始めました。

             

            以前と変わらぬ環境で。継続をすることができました。

             

            電話は携帯番号にて今後は、対応させていただきます。

            今後ともよろしくお願いします。    小 島 靖 子

             

                 090−6141−0181

             

             「こぶし」  3月29日 宮ケ瀬ダムにドライブ教習のおり撮影

            こぶし

             

             

            4月1日(土)

             

            3月29日に、かねてから継続をされていらっしゃるOさんと、長距離ドライブに出かけました。

             

            ご自分の車で、初めてのロングドライブの日は、思いがけずにあたたかな春の日差しがある一日でした。

             

            平日はお仕事をされているOさんですが、やはりロングドライブの日は平日の方が走りやすいといううことで、本日となりました、

             

            東名高速道路を厚木インターでおります。

            厚木インターは、今後、箱根方面や、伊豆方面に出かける折にも使うところですから、慣れておく方がいいでしょうね。

            また、最近はその手前の海老名インターを利用して湘南方向にも行けますのでたくさん走っておいた方がよいでしょう。

             

            厚木インターで、ETCのブースをめがけていきます。

            すぐに道路がありませんので、自分の行き先をしっかりと頭に入れて、方向を選択します。(厚木市内方向)

            ちょっとほかのインターとは違うので注意が必要な場所です。

            厚木インター

             

            一般道、246号線から241号線へと続きます。

            丹沢や大山などの山並みがみえて、ドライブ気分は上々です。

            バイパスですから、道幅も広く山里の雰囲気も出てきましたね。

            緩やかなカーブも続きます。

             

            広いドライブインがありました。このような場所こそドライブには最適ですね。

            入口から、そのまままっすぐに入れておしまい、という場所を選びます。

            もうおなかはすいているし、簡単に入れる方がいいに決まっています。

            お昼

             

            村里を抜けるといよいよ、宮ケ瀬ダムに通じる交差点を左折します。

            新しい道ですから、走りやすいですね。しかし山間の道はトンネルが7つもあります。

            すいていますから、思い切って練習のつもりで走りましょう。

            湖1

            みずうみ3

             

            つきましたね。湖の湖面は光にあふれてキラキラと輝いています。

            パーキングもありますから、安心です。

             

            橋を渡り、新しくできた公園に行きます。

             

            広場

            無料

             

            平日はお得感もありますね。

             

            後ろに見えるのは、宮ケ瀬ダムです。

            時間があれば、ダムの下にエレベーターで降りることもできます。

            ダムと車

             

            150キロくらいのドライブでした。

            東京から意外と早くいくことができるこの辺りは、良いドライブコースですね。

            湖の風は、まだ冷たいけれど、心地よい高揚感とともに良いドライブでした。

            Oさんの車のページは、開いたばかりです。

            これからどんどん開き続けて思い出のページを作っていってください。

             

            次回はどんなところに出かけましょうか?

            楽しみにしています。

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

            posted by: kuruma-main | 私の休日 | 17:56 | comments(0) | - | - | - |
            お願い
            0

              3月11日より4月中旬まで

              インターネット環境が変わります。

               

              梅

               

              電話番号が変わります。

              しばらくは、携帯番号にて対応いたします。

               

              090−6141−0181

               

              梅の花も今が盛りですね。

              桜の予報も気になるころです。

              しばらく以上のようなインターネットj環境になります。

              どうぞご理解をいただき、携帯電話には、遠慮なくおかけください。

              よろしくお願いします。

                                3月9日 小島靖子

               

               

              posted by: kuruma-main | 私の休日 | 10:09 | comments(0) | - | - | - |
              平成29年 初めに
              0

                1月12日

                 

                桜

                 29年1月5日撮影  熱海桜は5分咲です

                 

                青空のもとに平成29年が始まりました。

                 

                皆様から、たくさんの年賀状をいただきました。

                本当にありがとうございました。

                 

                今年は、年賀状を皆様にお出しすることができなくて、大変申し訳ありませんでした。

                でも、卒業生の方々からうれしい年賀状をたくさんいただきました。

                 

                これから頑張って車の運転をしたい方や、今考えていらっしゃる方や、現在教習中の方々のために、いただいた年賀状を

                ここに掲載させていただきます。

                 

                プライバシーに配慮して、ご迷惑をかけないように、編集させていただきました。

                どうぞ、皆様の年賀状をご覧くださって、これからの励みにしていただきたいと思います。

                もちろん、私にとっても、皆様がくれる応援と思い、これからも、頑張っていける源となっていくことと思います。

                ありがとうございました。

                 

                🌸🌸🌸🌸

                 

                赤い旗 乗り換えました。7人乗りに成長 😊 、お出かけも楽しいです。

                    (E・H様 40代女性)

                 

                赤い旗 先生!車乗りたい!!(笑い) ちょっと忙しいのです。

                  (M・F様 50代女性)

                 

                赤い旗 ご無沙汰しています。昨年は、マウイで運転しました。 

                  (A・K様 40代女性)

                 

                赤い旗 先生のレッスンを受けていたあの暑い夏の日が懐かしいです。おかげさま

                   で、今まで助手席専門だった私が、運転をして、買い物に行けるようにな

                  りました。

                  これは長年の夢だったので、本当に嬉しいです。

                  今度は遠出にチャレンジです。  (K・T様 40代女性)

                 

                赤い旗   しばらく運転に遠ざかっていましたが、最近運転を再開しました。

                  先生に教えて戴いた事を思い出してハンドルを握っています。     

                  (k・N様 40代女性)

                 

                赤い旗 お元気でしょうか? 時々レンタカーに乗っています。 

                  (T・M様 30代女性)

                 

                赤い旗 昨年は、山中湖、お台場、野菜直売所・お魚市場と買い出しにでかけ、やっと少しずつ車と仲良しになることができました。

                  先生の指導のおかげと心より感謝いたしています。 

                 (T・S様 50代女性)

                 

                赤い旗 昨年、私はついに「おばあちゃん」になってしまいました。

                  またぜひ練習をお願いします。(相変わらず車庫入れ下手です。)

                  (J・M様 50代女性)

                 

                赤い旗 昨年は大変お世話になりありがとうございました。少し、運転に慣れてきて

                  肩の力を抜いて楽しくレッスンすることができました。これからも一歩一

                  歩確実に技術を磨いて、頑張りたいと思います。 本年もご指導のほどよろ

                  しくお願いします。   (40代・女性)                     

                 

                 

                 

                鉛筆

                まだまだここでは紹介できない程、本当にたくさんのお年賀状をいただきました。

                おひとり、おひとりの顔、うれしく懐かしくその時々の皆様のことがよみがえります。

                平成29年度も、もうスタスタと歩き始めて早や12日も過ぎています。

                月日ってこんなにも速い足並みなの?って思います。

                私も年のせいかしらって、思っています。

                 

                今年も歩幅を広げて、大股で歩くよう心がけて、前に進んでいきましょう。(ウォーキングの基本です)

                そして、やはり健康に過ごすことも大事ですね。

                本年も、よろしくお願いします。

                 

                 

                 

                posted by: kuruma-main | 私の休日 | 21:48 | comments(0) | - | - | - |
                新年あけましておめでとうございます
                0

                  新年あけましておめでとうございます

                  29年年賀状

                   

                  本年も宜しくお願いします。

                  昨年も、いろいろな皆様との出会いがあり、春、夏、秋、冬と思い出はたくさんできました。

                   

                  車に乗りたい、家族のために運転をしたい、それぞれに目的は違いますが、まずは、はじめの一歩が大切ですね。

                  出会いを通して、私自身もずっとこの仕事をしてきて、よかったな〜と思います。

                   

                  まずは、今年の目標は、一年を通して教習に対する熱意を維持していくことです。

                  一人一人に対する指導は、熱く、厳しく、集中する運転を身に着けていただくことです。

                   

                  さあ!! 今年も皆さま、健康に留意して頑張りましょう。

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                     

                  posted by: kuruma-main | 私の休日 | 16:05 | comments(0) | - | - | - |
                  少し早いクリスマス・忘年会・女子会をしました
                  0

                    11月22日

                     

                    秋も深まってきました

                    少し早いですが、女子会をしませんか?とお誘いを受けました。

                     

                    メンバーは、女子3人です。

                    どんな関係の方々か?と思われるでしょうが、車大好き(@_@。・おいしいもの大好き!・元気な女子3人です。

                     

                    その中のT・Sさんが予約を入れてくれたお店で、おいしい食事とお酒を堪能してきました。

                    美しいお庭と、雰囲気も素晴らしいお店でした。

                     

                    お店1

                     

                    お店2

                     

                    お庭4

                     

                    お店3

                     

                    お天気も最高な日です。気温も暖かく10月上旬位とのことでした。

                     

                    お食事は、まずシャンパンからワイン・へと進みます。

                    皆さんの健康と、交通安全?を祈って乾杯です。

                    本日は、車ではありませんので、安心してゆっくり楽しみましょう。

                     

                    さあ〜、お料理は、目の前のシェフが作ってくれます。

                    料理2

                     

                    はじめは、カツオと野菜のサラダです。

                    料理1

                     

                    2番目は、アナゴ・フォアグラをメーンとしたお皿です。その前に栗のスープでした。

                    料理3

                     

                    3番目は、アワビ一個そのまま鉄板で焼いたものです。九条ネギが斬新です。

                    料理4

                     

                    鉄板でおおきなサーロインステーキを焼いてくれます。3等分に公平に切り分けてくれます。

                    料理5

                     

                    最後は、ガーリックライスです。

                    料理6

                     

                    見事に和と洋が合わさり、おなかも大満足です。

                    デザートは、お部屋を変わり落ち着いたお部屋でゆっくりと余韻を楽しみ、またおしゃべりもたくさんしました。

                    お茶

                     

                    この後の24日は、東京も雪が降りました。

                    レッスンは、あいにくと中止になってしまいました。

                    お天気は、予約できませんがこのような素晴らしい日もあります。

                     

                    女子3人から、明日からの元気もたくさんいただき頑張ることができそうです。

                    女子会3人も大いに来年の活躍を約束して、散会しました。

                     

                    *あざみ野うかい亭にて 11月22日

                     

                     

                     

                    posted by: kuruma-main | 私の休日 | 23:27 | comments(0) | - | - | - |
                    10月 秋の訪れ
                    0

                      10月1日

                       

                      私の周りに咲く秋の草花

                       

                      デイサービスに、お手伝いに行く途中には祖師谷公園があります。

                       

                      キンモクセイが良い香りです。

                      キンモクセイ

                       

                      草花にも秋の訪れが来ました。

                      公園2

                      公園3

                       

                      我が家のベランダにも、毎年今ごろに必ず咲き始めるアマクリナスです。

                      アマクリナス

                       

                       

                      posted by: kuruma-main | 私の休日 | 11:01 | comments(0) | - | - | - |