Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
素敵なお花見ができました
0

     

      4月11日 Uさんと雨の桜並木を教習 (世田谷区) 

     桜1

     ドロイドくんドロイドくんドロイドくん

     小島靖子ペーパードライバー教室へのお問い合わせは

     ***** 090−6141−0181 ******

     

       ホームページのWeVからのお問い合わせメールもどうぞ!

     

     

    4月17日

     

    mさんは20年以上のペーパードライバーでした。

    昨年から運転を希望されて、基本からゆっくりと教習を始めました。

     

    これからの生活のため家族の手助けをしたい、もちろん自分自身のためにしっかりと運転技術を身に着けたいご希望です。

    やっと暖かくなり、久しぶりの青空のもと走り始めました。

     

    目的地は、小金井公園です。

     

    京王線烏山駅から出発です。

    東八道路を西へ元気よく走ります。

    車線変更も随時ありますので、頑張りましょう。

     

    小金井公園の桜 やっと青空と桜の写真が撮れました。

    桜2

     

    さくら2

    はなもも

    花桃

     

    さくら色したソフトクリームを食べました。

    ソフトクリーム

     

    パーキングも広いので安心ですね。

    少しづつ車庫入れも慣れてきたmさんですね。

    思いがけずに小金井公園でお花見をすることができました。

    頑張って走った後のソフトクリームは、ほんのり桜の香りがしてとてもおいしかったです。

     

    さくら4

     

     

    さくら5

     

     

     

     

     

     

      

    posted by: kuruma-main | 公園 | 22:34 | comments(0) | - | - | - |
    薬師池公園  町田市
    0
      3月30日

      桜の開花は、もう少し先という今日この頃です。

      桜が咲くと、あっという間に春という感じです。

      町田市にある薬師池公園に出かけました。

      世田谷区の自宅を出発します。自宅からのいろいろな方向に出かけるルートは、複数、覚えてきましたね。

      目的地に合わせてそのいずれかのコースを選択します。
      鶴川街道・鎌倉街道・芝溝街道などの道を記憶しておきましょう。

      進行方向の鎌倉街道に面して、右側にパーキングがあり、右折でパーキングには入れないということです。


      薬師池

      そんな時に機転を利かせて、左・左の道を探して右折して、向きを変えましょう。

      平日は、パーキングも無料なのは、嬉しいですね。
      薬師池3
      四季折々に花が咲き楽しめる公園ですね。(牡丹・ダリア・エビネ・菖蒲)
      今は、桜が満開となり、美しいことでしょう。

      こぶしの花も今日が見ごろの頃で、これはこれで、嬉しいですね。
      薬師池2

      自然の中にある公園で、とても広大な敷地です。
      午後の遅い時間になってくると、ワンちゃんたちを連れた人たちにたくさん会いました。
      四季それぞれに楽しめるお花も咲き、何回も訪れてみたい公園でした。
      posted by: kuruma-main | 公園 | 15:45 | comments(0) | - | - | - |
      バラの神代植物公園へ
      0
        5月13日(月)

        Tさんと神代植物園のバラフェスタに行ってきました。
        5月11日から開催されましたので、ちょうど見頃の時と思われました。
        植物園2

        この時期に教習が重なるのは私にとっても、とてもうれしい時間です。
        もうかなり慣れてきましたTさんですから、Tさんにとってもこれからは色々な場所に車で出かけられることが大事なことと思います。
        車を所有していませんので、お一人でこれからカーシェアリングや、レンタカーを使って走ることが出来るようになればよろしいのですが、今は私とともに色々な所にお出かけドライブをしていければいいとおっしゃっています。

        小田急線・千歳船橋駅近辺で待ち合わせをしました。
        5月13日から中央自動車道の工事期間にはいりましたので、上りの甲州街道はとても混んでいました。
        甲州街道は交差点付近の車線はとても狭くなっていますので、注意が必要です。
        大きなトラックも多い道路ですから、このような場所は慎重に走りましょう。

        駐車場の入口は、普段の時より誘導員が多く安心でしたね。
        午前中でしたがもう車はかなり多く停まっていましたが、まだ奥の方は自由に停められました。
        こんな時は、いちばん簡単に停められる場所にします。
        しかし出る時のことを考えて、安全な場所を選びましょう。
        後方にまっすぐでられる所ですから、ここなら安全ですよね。
        駐車場

        園内は、バラの香りでいっぱいでした。昨日の雨が花びらに残っていて美しくバラを輝かせています。

        バラの写真を頑張って撮ってみましたので、ご覧になってくださいね。
        ばら3


        ばら1

        ばら2

        なぜか、ピンク系の花ばかりがピントが合ってきれいに撮れていました(笑)

        ランチは、少し戻り、成城にある神戸やレストランに寄りました。
        ここは行き方さえ覚えれば、周辺の道路状況もよくお勧めのポイントです。
        もう一度、今度はバックでの車庫入れに挑戦しました。

        神戸やレストラン

        帰りも成城の駅まで運転をしてもらいました。
        疲れも見せずにTさん、頑張りました。


        posted by: kuruma-main | 公園 | 15:32 | comments(0) | - | - | - |
        秋晴れの良き日のドライブ!
        0
           11月22日(水)

          都内にお住まいのKさん(50代・女性)とのドライブです。
          多摩川を越えてすぐ近くの生田緑地まで行ってきました。
          燃えるようなもみじに出会いました。
          もみじ

          私のカメラでは、色合いが、少し違うようにも思いますが、とにかくきれいでした。

          片側1車線の世田谷通りを走り府中街道を左折するともう到着です。
          途中注意するべきところはありますが、無事に着くことが出来ました。

          目的地に到着するとまず、駐車場の入口をしっかり確認します。
          このような経験がないと、すべてにパニックになってしまいます。
          Kさんも、入口を見失って、車の事を忘れて、ウロウロしてしまいました。

          生田緑地は、相当広い敷地の中に、ミュージアムや民家園・プラネタリュウムなどもあります。

          私のお気に入りのメタセコイヤの森もそろそろ色づいていました。
          メタセコイヤ1

          メタセコイヤ2

          ゆっくりと木々の下を歩くと澄んだ空気が体に入り、少しすっきりとするようでした。

          今年リニュウアルされたそうで、プラネタリュウムや、SL汽車も
          きれいになったり、カフェなども出来ていました。
          プラネタリュウム

          電車1

          以前にもお子さん連れの教習の時寄ったりしました。
          大人も、子供も楽しめる素晴らしい公園ですね。

          帰る途中大きなファミリーレストラン・神戸やの駐車場で、次回来るための練習車庫入れをして帰途につきました。
          駐車場1
          posted by: kuruma-main | 公園 | 22:26 | comments(0) | - | - | - |
          調布飛行場が見える、 武蔵野の森公園
          0
             10月22日(土)
            本日もよい天気です。
            Tさんと、少し郊外へ走ります。

            桜上水で、待ち合わせをしました。甲州街道に出ました。
            幹線の走り方も今日で2回目です。

            流れに乗って、走れるようになると、かえってこのような道路のほうが、スムーズに走ることが出来ます。

            甲州街道は、片側2車線です。
            普段は、トラックも多いのですが、土曜日の為か、乗用車が多く、流れもかなり早いようです。

            前車に遅れないように、なるべく遠くを見ながら障害物も早く発見できるように走りましょう。

            少し前に、他の方と調布飛行場の、滑走路を見ながら、プロペラカフェでティータイムをしました。

            本日は、武蔵野の森公園(三鷹市・大沢)にて、休憩をしました。
            ここは、以前米軍の基地だった跡地利用の為に公園になった所です。


            駐車場も広く、少し車庫入れの練習もしました。

            芝生の丘が広がっていて、飛行機が離着するのが、一望出来ます。
            公園1

            土曜日のせいか、頻繁に飛行機が着陸してきました。
            風も、心地よく、しばし飛行機を見ながら休憩しました。

            公園2

            前面には塀も金網もありませんので、解放感はいっぱいです。
            建物の右に小さく見えるのが、プロペラカフェですが、公園からの
            眺めも最高です。
            写真の右手に公園内の、サッカー場の後ろあたりに、味の素スタジアムが見えます。

            公園3

            帰りは、東八道路から甲州街道で帰りました。

            posted by: kuruma-main | 公園 | 23:26 | comments(0) | - | - | - |